名古屋市で外壁サイディング・屋根工事ならリフォーム専門店 樹(タツキ)にお任せ下さい!

  • 0120-640-601

コラム

2018/10/05

名古屋で雨漏り(瓦・ベランダ)にお困りなら事前の見積もりにも対応する~雨漏りのチェックポイント~

名古屋で雨漏り(瓦・ベランダ)修理や外壁のメンテナンスをお考えなら
名古屋で雨漏り(瓦・ベランダ)修理をお考えなら、【株式会社 樹】をご利用ください。優れた断熱機能を持つ屋根材を使ってスピーディに施工する事ができます。外壁と同時の施行も承っているので、住宅のメンテナンスを一度に行う事が可能です。事前の見積もりにも対応しているので、お気軽にお問い合わせください。名古屋で雨漏りの修理や外壁・屋根のメンテナンスをお考えなら【株式会社 樹】へ。
雨漏りのチェックポイント1
雨漏りが疑われる場合のチェックポイント
雨漏りが起こる原因の多くを占めるのが屋根のヒビや欠け、漆喰の崩れや瓦のずれからの浸水で、これは台風での破損や経年劣化などが原因で起こります。ベランダのヒビも原因の一つで、ベランダの排水口が詰まっていると雨水が流れずに小さなヒビから家の中に浸水するケースがあります。サッシ枠と防水シートの隙間からも水が浸入する事が多いので注意しましょう。 また、天窓から雨水が浸入する事もあり、定期的にコーキングが劣化していないか、または縮んでいないかを調べ、必要に応じて塗り替えをすると予防ができます。雨漏りが疑われる場合は、これらの部分をチェックしてみましょう。【株式会社 樹】では、雨漏り点検の依頼も承っています。
雨漏りのチェックポイント2
名古屋で雨漏りにお悩みなら事前の見積もりにも対応する【株式会社 樹】
名古屋で雨漏りにお悩みなら、事前の見積もりにも対応する【株式会社 樹】にお任せください。瓦やベランダなど雨漏りの修理・点検以外にも外壁塗装や屋根塗装などに幅広く対応しています。塗装だけでなく、既存の壁や屋根に重ねて貼るサイディングの施工もお任せください。塗装では表現できない豊富なバリエーションをご用意しているので、おしゃれな外観を実現できます。色あせしにくく汚れが付きにくい為、美しさを長く保つ事ができ断熱性能・遮熱性能・防音効果にも優れています。既存の壁に重ねて貼る事ができるので、短期間による施工が可能です。