名古屋市で外壁サイディング・屋根工事ならリフォーム専門店 樹(タツキ)にお任せ下さい!

  • 0120-640-601

コラム

2018/10/01

名古屋市で防水工事(ベランダ・外壁)をお考えなら【株式会社 樹】事前の見積もりにも対応!~防水工事を依頼する際のポイント~

名古屋市で防水工事(ベランダ・外壁)を依頼するなら
名古屋市で防水工事(ベランダ・外壁)を依頼したいとお考えなら、外壁サイディングや外壁塗装での防水工事が可能な【株式会社 樹】をご利用ください。外壁サイディングは従来の工法のように塗料を塗り重ねるのではなく、サイディング材で建物表面を覆う事で防水層を確保する工法です。 塗料や薄いシート材を使用した外壁の劣化を防止する為には、定期的なメンテナンスや塗り替えが必要となる事も珍しくありませんでした。しかし、外壁サイディングでは格段に強度が高い上に、建築物の状態はそのままで施工が可能なので、時間短縮や費用の節約になります。
防水工事を依頼する際のポイント1
名古屋市で防水工事を行う【株式会社 樹】
名古屋市で防水工事を行う【株式会社 樹】では、外壁サイディングを推奨しています。その理由は、耐久性の高さ以外にも汚れを雨で洗い流すセルフクリーニング機能などのメリットがあるからです。防壁塗装や屋根塗装で住宅のイメージを変えるのも良いですが、外壁サイディングはデザインのバリエーションが豊富でおしゃれな外壁を実現できます。また、夏場・冬場には高い断熱性能を発揮し、居住環境の向上も期待できます。見積もりも行っているので、名古屋市で防水工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。
防水工事を依頼する際のポイント
外壁にクラックや破損を発見したり、ベランダ付近から水漏れが起きてしまったときは早めに防水工事を行う必要があります。防水工事を依頼する際は、どのような施工方法を選ぶのかがポイントです。例えば、ウレタン塗料を吹き付ける工法や塩化ビニルなどのシートで建物の表面を覆う施工は、防水層を形成して雨水から保護する一般的な工法です。 しかし、塗料の塗膜を活用した方法は紫外線や雨水などによる経年劣化も想定し定期的なメンテナンスが必要です。サイディング材の外壁は、耐久性があり汚れが付着しても雨で落とす事ができるので、キレイな見た目を長く保つ事ができます。 しかし、いくら耐久性があると言ってもやはり定期的なメンテナンスが必要となる事を忘れてはいけません。施工方法によって費用や施工期間、施工後のメンテナンス方法は違います。求めるものに合わせて施工方法を選ぶと良いでしょう。
防水工事を依頼する際のポイント2